脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

高血圧を治す その1

 どうやら血圧が安定しました。

不整脈も納まり、動悸もほとんど感じなくなりました。

さてこの12日間私が行った高血圧対策を書きましょう。

脳溢血後ほとんどの方は降圧剤を飲んでいるでしょう。

しかしこの降圧剤には副作用も多くあるようで、本当は服用しない方が良いのでしょう。

確かに「飲むな」と言う医師が本を出版していますが、血圧を下げる方法は何ら書かれていません。

それでは高血圧を心配する患者には受け入れられるものではありません。対策を示せと言いたい。

運動をしろ、下半身を鍛えれば良いというのは、健康な時にやることです。

西洋薬で当面は対処し、その内にこれと離れられるものを紹介しましょう。

前回書きました「「たまねぎ氷」これは最も私に合っていて、かつ効果的だったので紹介しましょう。

すぐ効果が出ますが、10日も過ぎると血圧は本格的に安定します。

簡単なレシピですが、本を買われて実践されることをお勧めいたします。

たまねぎが良いとわかっても、氷にすることがご自身にあっていないこともあるので、掲載されているそのほかの方法に切り替えることも良いでしょう。

レシピは簡単です。

玉ねぎをレンジで柔らかくします。

ゆでてしまうと成分が流れ出してしまうからです。

それを細かくしてミキサーにかけて角氷を作ります。

玉ねぎ5個が紹介されていますが、結構多いので氷を作るトレイもある程度の大きさがいります。

またこれからの季節寒いので、従来のアルミやステンレストレイだと、氷を外すのが冷たくて難儀をしますので、合成樹脂製のものをおすすめします。

私の場合10日すぎから血圧が安定し、もちろんオーリングテストで薬も調整しても、起きて用足しをしたあとは、上が120前後、下は80台と安定しています。

血管年齢も10から20歳若返るそうですから、根本治療にはうってつけではないでしょうか。

病気にならない! たまねぎ氷健康法

病気にならない! たまねぎ氷健康法

Joseph Joseph クイックスナップ 【アイスキュービックトレイ】 ホワイト 093452

Joseph Joseph クイックスナップ 【アイスキュービックトレイ】 ホワイト 093452