脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳溢血脳梗塞の鍼治療 レーザー治療の効果 その2

自分の治療も脳のツボの力価を確認しながらレーザーを当てました。それがまた一段の改善をもたらしたようです。発症直後は左半身の麻痺で呼吸が苦しかったのです。一時はこのまま呼吸困難になってしまうのかと思ったこともありました。それがここで気が付く…

脳溢血脳梗塞の鍼治療 レーザーの効果

脳溢血後遺症で3年ほど通っていただいている方は、徐々にですが感覚などが戻っていました。ご本人がそのような感想を仰っていたのですが、外から見てまた治療家の方から見ると、足の運びの改善がなかなか変化しないので腐心していました。昨日は今まで少し…

脳溢血脳梗塞の鍼治療 4月21日

このところ花粉が多いせいか体が重く、体の治りが停滞していると勘違いしていました。花粉の症状を消す目薬とスプレーで治まっていたので、少々油断していました。体内特におなかの中でアレルギーを起こしていたので、腸の働きが鈍くなっていました。そこで…

脳溢血脳梗塞の鍼治療 レーザー治療の効果 その2

レーザーを使って3日経ちました。足がやたらつったり神経痛が出たり、今朝は良い方の右足まで出たりしてます。体の中で何か暴れてるようです。身体のあちこちをチェックしました。左足を折りたたむとふくらはぎと太ももの裏が当たるところに、それぞれこぶ…

脳溢血脳梗塞の鍼治療 鍼の神様が降りてきた?

昨日定期的に通っている医者に行ってきました。待合室は老人ばかりでした。と言っている私も老人の部類に入るのですが。そこで小一時間ほど待っている間に、治療方法について考えていました。良く作曲家やシンガーソングライターが、突然音楽の神様が降りて…