脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

10月14日 筋トレ序章

血圧も安定させたしということで、本格的リハビリに入りました。 勿論いきなり激しい運動はしません。 「やってはいけない筋トレ」坂詰真二 著 青春出版社刊 を読みながら、先を急がないように始めました。 思った以上に筋肉が弱っているを感じました。 発症…

手のひら先生の新・鍼灸理論を動画にいたしました。 二千年以上歴史のある鍼灸医学ですが、治療範囲は限定的でした。 古代の偉大な治療家は解きたくても解けなかった大きな謎を、生命形態学という三木茂夫教授の進化論と フランス人医師ポールノジェ博士のデ…

 ディメンションを考えなくては治療はできない

デメンションの考え方を入れ、治療を始めてからどのくらいになるでしょうか。 どのディメンションのツボを使い、効率的に効果を出せるのか、試行錯誤をしてきました。 その方針が決まったのが2か月前くらいでしょうか。 後遺症だけではなく原因となったスト…

脳溢血後遺症治療 4人の成果最終報告

本日は脳溢血の後遺症で3年ほど治療に来られている患者さんの報告です。 ディメンション治療の3回目です。 1回行ったあとはそれほど変化がなかったのですが、2回目終了の今回は結果がでました。 首を回すのがスムーズになったことです。 後遺症を発症す…

脳溢血脳腫瘍手術の後遺症

昨日も報告しましたが、ディメンションに分けての治療法の結果が、早くも出始めましたので報告いたします。 脳溢血の治療で2年ほど来ていただいている患者さんです。 ディメンション治療は本日で2回目です。 もうほとんど完治に近いところまで来ているので…

 脳溢血脳梗塞後遺症の治療方法が確立したようです

試行錯誤ながら徐々に改善はしてきた後遺症でした。 しかし理論的にも技術的にもこれで良いと、自信をもって行ってきたわけではありませんでした。 誰も踏み入れた領域ではなかったので当然でした。 ディメンション治療として、理論を確立するまでに時間を要…

不眠症対策CDができるまでを動画にしました

キングダムという漫画に描かれているのは、中国春秋戦国時代になります。 秦の始皇帝が全国制覇を始めた時になります。 東洋医学の原典「黄帝内経素問霊枢」が書かれたのも、紀元前256年と言われていてまさに同時期になります。 この中に五音が内臓の音と…

不眠症の1

書き込みが久しぶりになってしまいました。 昨年の暮れから「不眠症対策CD」という、聞けば眠りにつけるというCDを作っていました。 これをネットで販売するには情報商材サイトに登録しなければならず、そのためにはランディングページを作成しなければ…

かなり良くなってきました

前から研究していたサウンド・アキュパンクチャが、形になって生まれた「不眠症対策CD」を聴いていました。 夜だけを昼寝の時にも聞いていました。 すると体が大きく変化してきました。 まず昼間の疲れが食後にストレートに出てくるようになりました。 いつ…

脳溢血脳梗塞の後遺症 治療 3月10日

昨年から書き込みが無かったのは、実はいろいろなことを同時に行ていたので、できなかったのが理由です。 そのストレスなのか2月にひどい風邪にかかり、10日以上食事がとれず2月は難儀しました。 しかし私の研究が進み脳の理解、そしてそれをいかに治療…