脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな小さなもので俄然体調がよくなりました

本年もお世話になりました。 昨年は念願だった書籍の出版がかないました。 しかし原稿を書いた後に脳梗塞を発症し、1か月入院生活を送ってしまいました。大変ご迷惑おかけ致しました。 退院しても今までなかなか元の身体に戻りませんでした。意欲というもの…

左右の体温差が無くなって後遺症が改善したこと

先日左右の体温に差があったのを、治療して同じ体温に戻した効果を書きました。 今回はそのあとに出た効果を紹介いたします。 温度差が生じるのは血流が良くないことを表します。 左側が常に冷たい、片側の凝りが激しい、どうしても片側が突っ張っているので…

脳の可塑性を導くにはフェーズ理論が必要

まだ1回治療しただけですが、効果を感じたようです。 ただ1回の治療なので右半身まひが治ったなんて言うことはないのですが、この治療法は自分にとって効果がある方法だと理解し、次もすぐに受けたいとなったと家族の方から連絡が入りました。 出版した本に…

冷えを取って眠りが良くなった

前回左右の体温差があったので治療したことを報告しました。 本日も検温すると左が36度ジャスト、右わきは36.1度でした。寝る前は左右が逆転し、左36.4度 右36.3度と言う時もありました。 未だ睡眠は改善したとは言えませんが、急に寝落ちし1,2時間で一…

脳溢血脳梗塞後遺症治療法 冷えの治療

脳溢血を発症してから10年以上経過し、やっと良くなってきたと思ったら昨年2019年には脳梗塞を発症しました。 もう退院してから1年と2か月と少し経過しました。 脳梗塞を発症する1,2年前からは、毎日昼過ぎに激しい下痢を繰り返していました。 も…