脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳溢血の新しい治療法の成果

脳溢血治療の成果が大きく出ました。 私自身の報告は行っていましたが、患者さんに試した結果はまだそれほど報告していませんでした。 お一人は治療直後から変化が出て「何か変わった気がする」と仰っていました。 2回目はなんだか体がふらふらする、だが気…

痙性麻痺後遺症 あと少し98パーセントの回復までに 2月22日

一昨日ウォーキングしました。 風が強く寒い日でしたが、快調に回ってきました。 ほぼ元に近い感じで歩いてきました。 いつもは33分かかるのが1分短く回って来ました。 左足が少しむくんだ感じが残るだけでした。 途中少し小走りで道路も横断しましたし、…

痙性麻痺の改善 あと少し

ここのところ体調が良くなかったのは、実は風邪が原因と分かりました。 漢方薬を飲んで治りました。 自分の身体は中々治療家でも分かりません。 麻痺の方は良くなっているのは、ウォーキングをしたりすると分かっていました。 昨日小柴胡湯と葛根湯を併用し…

痙性麻痺治療 2月8日

心臓の調整と痙性麻痺治療を新しい観点から処方し、1週間以上経ちました。 3日ほど治療を行うと体中が痛くなり、鍼治療が嫌になりました。 左右の身体特に左肩関節が痛むと同時に、関節が緩み始めました。 横に寝て左ひじ頬杖で本を読んだりテレビを見てい…

脳溢血の後遺症治療 2月4日報告

心臓疾患の治療を中心にして、後遺症の治療も加えてということを行いました。 効果は出ているのですが「いや~きつい」、身体に変化が出るときは必ず痛みが、それも神経痛様の鋭いものより、さらに強くあるいは重く耐え難い痛みが襲ってきますね。 新しい観…