脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと治療で改善しました

季節外れで温かいと思ったら、急に寒さが襲うようにしてきたので、体調を維持するのが大変です。 早めにホカロンを使い冷えている左半身を調整していました。 起床してすぐに血圧と体温を測ります。血圧は3回計測を指導されています。高めの時は上が140台、…

脳卒中の後遺症鍼治療は昔の方法だけをしていても治せない

10年前に脳溢血発症し順調に回復していたところ、昨年脳梗塞を発症しました。 大きな後遺症は残らなかったのが幸いでした。 その間妹のパーキンソン病を治すことが出来、理論と治療法を進化させることが出来ました。そのことをまとめて本を出版することが出…

脳溢血脳梗塞後遺症治療法  サウンド・アキュパンキュチャの体験報告

脳溢血治療のサウンド・アキュパンキュチャを患者さん用に作り、試聴していただいていると前に書きました。 個人用のものだからと思い私自身は聞いたことがありませんでした。 脳神経の主要部分を修正治療する音を入れているので、自分でも聴いてみようと昨…

脳卒中後遺症鍼治療とSA(サウンド・アキュパンキュチャ)

脳溢血後遺症の患者さんがお一人いますので、SA(サウンド・アキュパンキュチャ)を作曲と言うのでしょうか?曲作りをして試聴していただいています。 来週になれば結果報告を貰えると思います。 自分用のものはあれもこれもと考えているうちに本日になりまし…

脳梗塞後の初投稿 

昨年2019年の8月26日のことでした。 患者さんの鍼を準備をしていたところ、なぜか右手が上がりません。 力が入らないほかに力が抜けるのです。「あれ?疲れかな?」と言う思いでしばらくいると、また手が上がるようになります。 もしかすると?脳梗塞かな?…