脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脳溢血脳梗塞後遺症の鍼治療 治療で痙縮がさらに軽く

運動野の命令が脳幹で乱れてしまうので、運動麻痺も痙縮も起こるとされている。この乱れを整える方法を手のひら先生の高麗手指鍼は開発しようとしているのです。前回報告の治療法を昨晩行いました。年の初めに安眠が出来なかったのとベッドの改良を兼ねて、…

脳溢血後遺症の鍼治療 まだまだ研究

昨日患者さんが見えたので、脳神経のツボの補瀉について研究を手伝ってもらいました。もちろん一本一本鍼を刺したり抜いたりするので、痛いもので忍耐が必要です。自分でも自らの手に刺して研究しているのですが、いろいろなことを考えながらしてしまうので…

脳溢血の鍼治療 11月24日の状態 とうとう血圧は薬不要に

「高麗手指鍼」のタイトルブログに、今対処可能な様々な病名を載せました。そして「心臓疾患の鍼治療」ブログには、心電図が劇的に変わった図を載せました。http://diabetes-1.hatenablog.com/心臓が安定したことでウォーキングも安心して出かけられるように…

脳溢血脳梗塞後遺症の鍼治療  ウォーキングしてきました

ウォーキングしてきました。いつも左足が突っ張っていたのが解消されていたのにびっくりしました。今日はなぜか足が痛みます。これは今までは痙性麻痺で動かなかった筋肉が動いたからと思います。動きがよくなって2キロの距離を21分で帰って来ました。そ…

脳溢血の鍼治療 感覚の改善について

足裏にサンダルの網目が毛羽立ったように刺さる感じが出ました。触ってみてもそのようなものは見当たりません。感覚に変化がでているようなのです。確かに左半身背中お腹などに触っつた感触が、以前に比べると格段に変化していることがわかります。本日こら…

脳溢血の鍼治療 ダイエットも行ってます。

身長から考えると52キロぐらいが計算上はベストとでます。入院した4年前はそこまで戻りましたが一時のことで、ここ3年ほどは56キロになっていました。それがここ1年ほどで腹回りが3センチ以上太くなり、体重も58キロを超えてしまいました。ウオー…

脳溢血後遺症の鍼治療  最新の治療法を始めました

左半身完全運動麻痺の患者さんに、手のひら先生の高麗手指鍼最新治療を始めました。ビデオにとって記録しはじめましたので、結果が出次第アップロード計画をしています。脳溢血後遺症に関しては治った治った見たいな症例報告はありますが、そのほとんどは軽…

脳溢血の鍼治療 11月8日

昨日は4年ぶりに都内まで行きました。この4年のほとんどは市内に買い物に行くか、隣町の医者に行くかまででした。それが今年に入って医者を変え服薬方法を変え、第1段階の変化がでました。さらにリハビリをかねてサイクリング車を購入し、改めて自身の心…

脳溢血後遺症の鍼治療 11月6日

20代に発症し以来様々な治療を施してきたものの、左半身麻痺の患者さんがこられました。鍼治療を行いながらサウンド・アキュパンクチャを協同で研究発展させると言う約束で、今回は治療開始です。脳神経と経絡の関係はこのように解説されています。神経は…