脳溢血脳梗塞後遺症 治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の脳溢血脳梗塞後遺症治療について語ります。

脳卒中後遺症治療~サウンド・アキュパンクチャ効果

手のひら先生は高麗手指鍼研究のほかに、鍼灸の古典に則った音の治療研究も行っています。

紀元前の書物には書かれていても、それ以後研究された方はいなかったのでしょう。

一切の文献には載ったことがありません。

不眠を治すCDを中国人が発売していたのを見たことがありますが、効果はなかったのでしょうね。

色で治療する方は日本いますが、その効果はどの程度なのかは分かりません。

音は難しかったのでしょう。

ご臓の音が二千年以上前に決められたのに、それ以外の腑の音などは分からなかったようです。

現代の西洋医学は脳の研究が中心です。病気を克服するには脳を知ることが大切になっています。

脳溢血を発症した時現状の高麗手指鍼そのものでは、治せないと分かっていたので、進化させようと考えました。脳神経のツボの発見が急務でしたが、それには大きな壁がありました。ここのことは機会を改めて書きましょう。

ツボが決まった時にどのような音が当てはまるのか探りました。すると規則的な法則があることも分かりました。

最初にそれを具体的にしたのが「不眠症対策CD」でした。商業的には今は失敗かもしれません。

現時点で実験を兼ねて試作し試聴しています。

最近まで左耳の聞こえが悪かったのですが、本日気が付いたのは左右同じレベルになっていたことです。

理論的には左右から入る音を変えたりして、正しいはずだったのですが実際とは違っているようです。まだ研究の余地ありです。

しかし何らかの効果が出たという事は、先が明るいという事でもあります。

勿論脳溢血後遺症で残っていた凝りが、少しづつ解消されているのは実感しています。また歩行がスムーズになってきたのも分かります。

昨日は気が付くことがありました。それは「うつ」です。周りに人がいないので正確なところは分かりません。

以前購読していた医学雑誌に、老人病には「うつ」が隠れていることがある。このような記事を読んだことがあります。

そこで昨晩は「脳梗塞脳溢血後遺症治療」ではなく、「不眠症対策CD」を聞きました。うつの陰に不眠が隠れていることが多いからです。そういえば最近は睡眠時間が短めか、足りないかなと感じていました。

眠りました!気持ちよかったです!

なぜ早く効かなかったかと言うと、音楽は苦手な私が音作りするには大きな壁があります。

ローランドという会社からSONARと言うDTM(デスクトップ・ミュージック)を作るソフトを売って居ました。それがどうやら使えるま出には、相当苦労しました。それがギターで有名なギブソン支配下になったと思っていたら、販売会社が移ってしまいました。そして倒産です。

退院後調べるとそれがシンガポールの会社が引き継ぎ、ソフトは無料になっていました。ビジネスは驚きの連続です。

しかし使ってみるとこれが以前より快適に使えます。ただし曲をウォークマンに映すのに難儀していました。というわけで「不眠症対策曲」がいつの間にか消えていました。

そこでこの度再インストールして聞いたわけです。

いよくが失われていましたが、なんとなく前向きになりそうな気がします。

サウンド・アキュパンキュチャが完成すれば、毎週の鍼治療を補完するものとして、また治療が難しい認知症や脳血管障害など様々な疾患に対応できます。

取り敢えず自らの「脳溢血後遺症治療」のサウンド・アキュパンクチャの完成に注力しましょう。

 

手のひら先生の高麗手指鍼療法

手のひら先生の高麗手指鍼療法

  • 作者:長谷川 和正
  • 出版社/メーカー: 風詠社
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本